語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

音楽活動、10年経ちました

いつの間にかもう12月。2018年ももう終わりなんて嘘ですよね。 ん?12月? そう、本日12月3日はネット上での音楽活動を初めてちょうど10年なのです。 合騒Works10周年なのです!!!めでたい!!! …めでたいか?この10年何してたんだ?サークル参加してCD出…

なんだいこりゃ…

11月になって自転車買いました。バンバン乗ってこう。 それはいいとして今回のタイトルなんですが、 スマブラSPECIALのDirectを見終わった後に溢れた言葉です。 やりすぎだ馬鹿! とんでもない数の作品数…とんでもない額の開発費…要素盛り込みすぎてこれ買え…

あんまり文句は言いたく無いが

マジでクソ!茶番じゃねーか! ただ、同じ土俵に立たないとお話にならないってのもわかる。それならそうするだけ。 ひとつ目標が出来た。お金貯めるぞー

星座・運命・未来…決めてしまった…

『絆~シンクロハーモニー~』おどってみて♪ おどってみて♪ じゃねーよwwwwwクソむずいわwww鬼畜かwwwww しかしこの曲、5thフェスの時はまだ知名度が無かったから曲に合わせてペンラ振るだけの方が多かったですが、 (私は予習済みでしたのでノ…

集合した55人+αの戦士たち

今日のプリキュアが凄すぎて変な声と涙が止まらなかった。 まずOPの映画予告明らかにラブリービーム撃った後のラブリーさんで吹いた。目から煙出てんじゃねーか! さて本編。思ったことそのまま書いてくよ。 トラウムさんも多勢で仕掛けてくる。まるで劇場版…

上京して2年

が経ちました。 でも福岡にいる頃から東京来まくってたのでもっと長く居るような感じがする。 (友人にもそう言われている) せっかく東京にいるので、もっと色んな事に挑戦していきたいですね。

大人になれば時間も距離も簡単に越えられるという

久々の更新。 前回の更新からいろいろありましたが、ピックアップしつつだらだら書いていきます。 ちなみに今現在絶賛体調不良。風邪?それともあのバーで溶連菌うつされ… タイトル通り時間も距離も越えて振り返ります。イクゾッ ■7/7 一日中渋谷(とちょっとだ…

カホンとのんべえと参謀長

なんだかすごい楽しい日曜日を過ごしたので書き記す。 ①カホンを買いました 慣れない東京のバスに乗り、初めて吉祥寺へ。目的はカホン。 島村楽器へ行き、色んな打楽器を見ていて、やっぱり楽器はいいなァ~と見ていた所で店員さんに捕まり、そのまま色んな…

運命愛である!

本日6月12日は恋人の日だそうです。 恋人の日(6月12日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳 恋人の日といえば、新作東方アレンジを公開しましたが、君はお肉が好き?(支離滅裂な思考・発言) というわけで作りました。 運命のダークサイドのアレンジで、…

ブラックホール福岡

6/2に福岡に帰り 6/3に小学校の運動会(毎年恒例)に行き、世話をした子どもたちや旧友たちと会う 6/4に東京に戻り、旧友と久々に会う そんな3日間を過ごしてました。疲れが取れねー! いつもは飲みの約束があったりするんですが、今回は節約も兼ねて実家で…

台場の風は冷たく包んだ

海に行きたい。 海を見たい。 そんな訳でお台場海浜公園までふらっと行きました。 空がとても青い。 絶好の行楽日和とはこのことか。 しばらく海を眺めてたら若い姉ちゃんが隣の岩に座った。 なんだかこちらをチラチラ見ているのでいったん移動。 お腹が空い…

音楽性の矛盾?好きなアーティストあぶり出し

カラオケで歌ったりする曲はアニソンとか特ソンばかりだけど、じゃあ好きなアーティスト、尊敬するアーティストは?って聞かれると、全く違う顔ぶれになる。 というわけで絞り出してみた。 ・筋肉少女帯 ・9mm Parabellum Bullet ・Emerson, Lake & Palmer …

試験合格喜びの舞

IT

先月受けたとあるオタク試験に合格してました。 やったーーーーーーー 試験というものに合格するのが久々過ぎて震える。落ちてばかりの人生だったので… でもこれで満足しちゃいけないぞ。上には上がある。 けど今はPython勉強しようね…

風神録が一番好きです

新作東方アレンジ公開しました。 前回の公開から間もない新作!やる気に満ち溢れています。というわけでもないですが。 ふと作りたくなったので作りました。 東方風神録よりプレイヤーズスコアのアレンジで「風の神の記録」です。 まさかのプレイヤーズスコ…

えみ~るとらりるれルールーと掴む腕

今日のハグプリなんなの…?ハーブ回なの? ギュイーンとソウルがシャウトした…えみルールー超キテル… プリキュアで声あげて笑ったの久し振りです。クスッと笑えたり驚きの笑いだったりはあったけど。 ふたばの反応とか見るとヘボットの匂いがするとか。ヘボット…

レズと重い鳥とノスタルジア

そういえばGW前にリズと青い鳥観に行きました!!!! 書き忘れてた!!!! 感想は詳しくは書きませんが控えめに言って最高でした(毎回恒例) のぞみぞいいよね…響け!のキャラの中で敢えてあの2人に焦点当てるとかどんな神経してんだ、最高ですありがとう…

治らない風邪とこどもの日

ハピバースデイ!!素晴らしいッ!!!(鴻上会長風) またひとつ歳を取りました。 しかし風邪が治ってないのでハジけられません。悲しい。 酒飲みたい…歌いたい… こどもの日はおとめちゃんと伊織の誕生日でもあるので嬉しいですね。おめでとう! あとはしんちゃ…

君のための古い道

新作東方アレンジ公開しました。 「旧地獄街道を行く」のアレンジで、「The old way to you」です。 黙って聴け。 ポストロック風味にしました。使用している楽器はドラム、ピアノ、ベースのみ。やっぱこういう作風が一番似合うかもな? ドラムが元気だとた…

無駄と時間と渇いた声

今日マジ職場行ったの時間の無駄でした。なんだそりゃ。。。 相変わらず声がガラガラですが、少しずつ回復の兆し。 4日に完全復活したら5日は歌いに行きたいけど、5日で治る感じだったらおとなしくしてます。ぶり返しちゃ意味ねえもんな! 色々調べたけど喉…

コナミとメーデーと戻らない声

最近KONAMIオリジナル楽曲の波が再来してる。 中学生の頃に鬼ほど聴いた、佐々木博史、Des-Row、あさき、wac、Handsome JET、泉陸奥彦… やっぱいいなあ。思い出すなあ、夢を追いかけていた頃を…というクッサイクッサイ台詞は置いといて。 5月になりましたね…

非力と借金と現れぬ相棒

新生活に四苦八苦し、そんな中でもなんとか自分のメンタルを保とうとしてたら、まあ金が無くなりました。 次の給料まであと1ヶ月もあるのに、既に金銭事情がヤバイ状況になっていることが明確です。 てなわけでこれはもう消費者金融案件。 血は争えないな…ク…

終わりと始まりと新生活

えーと、色々忙しくてなかなか更新できませんでしたが、 引越し、転出、引き継ぎ、退職、もろもろ全てが終わり、明日(今日)から新しい場所での仕事が始まります。 新生活のスタートです。 やりました。 しかし金欠の極みです。 収入自体は増える予定だけど…

ミーちゃんとパタリロと警察長官

今日は阿佐ヶ谷ロフトAで行われた、魔夜峰央トークショーへ行って参りました。 阿佐ヶ谷自体初めてでした。 楽しいトークショーでした。 娘さんのTwitterでトークショーの事を知って、即チケット購入。 私はパタリロ!を幼い頃から読んでいてとても好きだっ…

アイカツと武道館と感謝の思い

※色々書いてたらやたら長いしまとまらなかったので短めに書きます。 2/27、2/28に武道館でSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARSのライブがあり、両日参加しました。 これが両ユニット最後のライブでした。 ※前回の記事参照 coda-gw.hatenablog.jp ただ一言。今まで本当…

JAMとジャイアンとジェットフィンガー

はっ… おれは しょうきに もどった こないだの土曜日に夢のような最高のひとときを過ごしてからというものの、心ここにあらず感というか、逆にとんでもない最悪な出来事が起きるだろうとびくびくしてる日々を送っています。 若干時間が経ちましたがタイトル…

アイカツ!とSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!

深い悲しみ。 2/27、2/28の武道館ライブをもって、STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!が活動終了することを発表しました。 たくさんのアイカツ!シリーズの楽曲を歌い、アイカツ!シリーズを一緒に作り上げてくださったSTAR☆ANIS、AIKATSU☆STARS!の皆様が、アイカツ…

決断と退職と重い空気

転職活動が終わりました。 無事、新しい所が決まりました。 自分が興味あってやりたい事、やりたい業界、需要が高まっていく分野だし、給与も今より上がる。 さて退職の旨を伝えなければならない。 苦手だ。 昔から所属団体を辞める事を伝えるのは苦手だ。 …

酒と命とフラフラ男

酒での失敗。 そう、多くの人が酒で失敗をした経験があるだろう。 ついつい調子に乗ってガバガバ飲んでしまう。 最終的には嘔吐し、まともに歩けず、周囲の人間や社会に迷惑をかける始末となる。 私も過去何度か酒での過ちを犯し、一度盛大にやってしまった…

辞退と頓挫とバングラデシュ

転職活動、一旦ストップです。 頓挫です。 内定も進んでる面接も、全部辞退します。 なんつーか… 嫌なんだけど、今の会社における俺への期待値が高い。 単純にタスクが残ってるだけじゃなくて、色々と使命があって辞めるに辞められん。 というわけで来月また…

無駄と履歴書と職務経歴書

学生の頃、就活していた時から思っていたこと。 就職サイトで履歴書や職務経歴書に関わる必要な情報を入れたり、応募の時に志望動機を書いていたりするのに、応募後に改めて履歴書と職務経歴書の提出を求めてくる企業の無駄感。 なにあれ? しかも改めてExce…