語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

僕は富竹。フリーのMAD素材さ。

ニコニコ動画にてアニメひぐらしが全話無料で期間限定公開されていた。

ので、全話見た。


当時かなりのひぐらし厨で、原作ゲームはもちろんやったし、
考察wikiやらプレイ動画を漁り、漫画版も揃えたりしていた。
ひぐらしMADもよく見ていた。
そのせいで富竹が出るだけで笑ってしまう。

非常に懐かしい気持ちになった。
ひぐらしは単純にグロかったり猟奇的だったりするだけの作品ではない。
とてもアツく、奥が深い作品なのである。

もう10年以上も経つのか。
ひぐらしだけではなく、らきすたも、DTBも、ギアスも、おお振りも。
時というのは…(ry

ひぐらしを知ったおかげで同人音楽を知り、DTMを知り、東方を知り、音楽活動を始め、そして紆余曲折あり…
そう考えると人生を変えたきっかけの1つ、というより根源な気がしてきた。
あうあう。