語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

どんどん広がれアイカツのWAWAWA忘れ物

アニサマSOS団が出たとの事なので、このタイトル)

 

アイカツスターズ69話、70話のアイカツ!とのコラボ回。

そしてアイカツ!シリーズ5周年記念特別番組「みんなのアイカツ!~星のあかりでゆめを見て」。

 

ここ最近のアイカツ!波の強さに色々荒ぶる日々がありましたが、とりあえず全部見終わったので簡単かつ稚拙な感想をば。

 

まずコラボ回。

69話はあかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんが登場。

冒頭でアイカツワゴンが出てきただけで涙した。録画や動画サイトで見るのとは違う、テレビで尚且つリアルタイムでまた見れたのがひたすらに嬉しかった。

 

演技や作画に若干の違和感はあったものの、あかりちゃん達自身は相変わらずで嬉しかった。

しかしゆめちゃんがいちごちゃんの事を知らないというのはどんな時空だ…?やはりアイカツ!の世界とアイカツスターズの世界は繋がっていない?のでは。

異次元の境界を超えてきたアイカツワゴン。

でもよっしゅんが四つ星学園の学園長と知り合いってのはどういう…これはただの声ネタですよね。

最後あかりちゃん達がステージに上がってきたので、これは来るのか!?まじか!?スタダ…くるのか!?と思ったのにそのまま終わっちゃったので肩透かし感。

 

70話はいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、美月さん、ユリカ様、かえでちゃんが登場。

ソレイユとトライスターですね。番組の企画?で勝負中だとか。

こちらも相変わらずで嬉しかったし、いちごちゃん世代は一番思い入れが深いからまたリアルタイムでテレビで動いてる所みるとほんと泣けてくる。

伝統の斧、崖登りとノルマを着々とこなし、ゆめちゃん達を圧倒するいちごちゃん。いちごちゃんの最強っぷりがすごいね…

アランがあざとかわいい。ユリカ様といいコンビになってる。

そしてこちらはあかりちゃん達と違ってステージあり!!!ソレイユ!ダイヤモンドハッピー!!!!!!

フィッティングルームでBGM「芸能人はカードが命」が流れ出した途端涙が溢れ出た。ダイヤモンドハッピー最高過ぎる…

欲を言えばトライスターも見たかったけど、まあそれは仕方ないね。

あれぽわぷりは…ぽわ…ぽわ…

 

そして5周年記念特番。声の人と歌の人の対談や、アイカツ!アイカツスターズのキャラ紹介、その他いろいろ。

いちごちゃんがあかりちゃんへバトンを渡す。ゆめちゃんもひめ先輩へ手を伸ばす。

憧れに向かって努力をして、大きくなっていく。そして次へとバトンを渡す。声の人達的にはそういう部分に一番強い思い入れがあるような気がしました。憧れは永遠に。

対談は主役3人の役者だけじゃなく、他キャラの声の人、歌の人の対談も見たいなと思った。恐らく話す内容はほとんど同じなんだろうけど、曲に対する各々の思いとかを聞きたいな。

 

そんなこんなで本当にアイカツありがとうの生まれる光な期間でした。

ていうか5年か。。。長いようで、あっという間のような。

出来ればこれからもずっとずっと続いていって欲しい。正直言ってアイカツスターズは追いかけきれてないけど、フォトカツは続けていくしスタアニのLIVEは行くしアニメシリーズに新展開があれば次こそは追いかけたい。

こんな楽しい時がもっと続けばいいのになインフィニティ…(毎回言ってる)