語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

何故ラーメンショーで…?

昨日、駒沢オリンピック公園にて行われた

「第1回アニソンカラオケ選手権 in 東京ラーメンショー2017」

に、参加してきました。

 

(…なぜラーメンショーで?)

 

結論から言うと予選落ちです。

歌ったのは「宇宙戦艦ヤマト」で、DAM精密採点で86点でした。

 

機械採点と知ったのが当日だったのと、

外めっちゃ寒くて控室のテント内ですらガクガクしたのと、

天気悪いと体調が悪くなるのと、

何故か私が出場したBブロックのレベルが全体的に高かったのと。。。

まあどれも言い訳に過ぎないですが。。。

でも詳細はFacebookだけじゃなくて公式HPとかメール案内とかにも書くべきでは。。。

 

とにかく寒くて、あとは緊張したのも相まってうまく歌えなかったかな。

てゆーかさー!機械に何がわかんねやー!わしゃ機械じゃのうて人の心を震わせたいんじゃー!

はいこれも言い訳です!

ラーメン食って帰ったわ!

 

でもとても良い経験をさせて頂きました。

こうして大勢の前で歌うのは初めてだった。

吹奏楽部の時に人前で演奏は何回かしてたけど、それも10年前。

バンドは7、8年前?

 

それらは誰かと一緒だった。

ソロは初めてで、あんなちっちゃいステージであんな少人数のオーディエンスでも、とても緊張した。

もっと場馴れしないと。

機会があればまた参加したいと思います。

(何を目指してるんだ?)

 

 

しかしまあ、ここ数日間低気圧で絶不調が過ぎる。

特に昨日今日はひどかった。。。天気の変化に敏感だときついね。

世の中にはこれ以上にひどい症状の人もいるし、周囲は理解してあげて下さいね。