語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

JAMとジャイアンとジェットフィンガー

はっ…

おれは しょうきに もどった

 

こないだの土曜日に夢のような最高のひとときを過ごしてからというものの、心ここにあらず感というか、逆にとんでもない最悪な出来事が起きるだろうとびくびくしてる日々を送っています。

 

若干時間が経ちましたがタイトルのトリプルJについて書きたいと思います。

これは綴らんと勿体無い。

 

①JAMのライブに初参加しました

2/17に武道館で行われたJAMライブに行きました。

前日にとあるツテでお誘い頂き、迷わず即参加の返事。

関係者パスなので終演後に間近でJAMメンバーを見る。

直接のご挨拶は出来ませんでしたが、長年憧れた人達をあんなに間近で見ることが出来て本当に感激でした。

ライブ自体も超アツかったです。THE HERO、GONG、SKILLなどを生で聴ける日が来るとは…

 

ジャイアンと飲みました

芸人のカズマ・スパーキンさん。

こちらもとあるツテの集まりでお会いしました。JAM好きで影山さんに招待頂いたとのこと。

私はお笑い芸人には全く疎いですが、ジャイアンの歌がめっちゃうまくてビビりました(たてかべジャイアンじゃなくて木村ジャイアン

一緒にお写真も取って頂きました。優しい。

(写真掲載も許可頂きました)

  

 

横関敦さんとも飲みました

今回最大のビッグイベント。これもとあるツテ。

横関さんはJAMのライブでギターを弾いていらっしゃいます。

JAMも勿論好きなんですが、それよりも何よりも横関さんってのがもう、やばいんです。

私はギターやってないしバンドも高校生の頃にちょこっとだけというバンドマンとは程遠い人間ですが、筋肉少女帯がとにかく大好きで、中高生の頃はどっぷりハマってたんです。

筋肉少女帯のメンバーって結構入れ替わりが激しいんですが、歴代ギターの中で一番横関さんが好きなんですな。

ジェットフィンガーの名の通り、超絶速弾きギターかつ音の粒が揃っていて本当に凄い。

キノコパワーとかマタンゴとか、SISTAR STRAWBERRYの曲はマジでバンドが凄い。歌詞も奥深く、曲調もロックというよりもプログレ寄り、更にギター横関さんとキーボードはエディさん。最高。

そんな思い入れのある筋肉少女帯の、まさにそのギタリストの方と、まさかお会い出来るなんて、なんだこれ中高生の頃は一瞬も思わなかったよ!?それが実現してしまった!隣で一緒にお酒を飲んだ!肩に手を置いて貰えた!写真も!

 (写真掲載も許可頂きました)

 

  

f:id:coda_gw:20180221012346j:plain

ほんと人生何が有るかわからんな!

 

と言いつつ、この時の私は死ぬ程緊張してまして、挙動不審で禄に話せてないんです。

気を遣わせてしまったと思います…本当に申し訳ない。

周囲の人達も私が横関さんファンってのを知ってて、色紙とペン買ってきてくれたり色々セッティングして後押ししてくれたりで、本当に感謝してもしきれない…こんな俺のために何故こんなにも優しいんだろう…ありがとうございました。

 

もしかしたらまたお会い出来る機会があるかもしれないので、次は絶対ちゃんとお話出来るようにしたいと思います。

 

横関さん、カズマさん、集まりの皆さん、本当に感謝します。

ありがとうございました。

 

こんなに良い事があったから絶対に悪い事が起きるとは書いたけど、、、

僕の日々にも一日ぐらいこんなにいい日があったっていいよね。

いーんだそれで。