語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

カホンとのんべえと参謀長

なんだかすごい楽しい日曜日を過ごしたので書き記す。

 

カホンを買いました

慣れない東京のバスに乗り、初めて吉祥寺へ。目的はカホン

島村楽器へ行き、色んな打楽器を見ていて、やっぱり楽器はいいなァ~と見ていた所で店員さんに捕まり、そのまま色んなカホンを見せてもらって、その中からマイネルカホンを購入。ソフトケースと教則本も一緒に買ったので割といい額になったけど、まあこういうのは思い切らないとな!

昨日買ったばかりですが時間も忘れてずっと叩いてます。楽しすぎる。

前に電子パーカッションを買いましたが、なんかあれは違ったな。要は電気が無いと音が鳴らないわけだ。打楽器はもっと自由であるべきで、叩きたい時に心のまま叩くのがいい、それが打楽器なんだよなあ。なあ!?

いつか生録して曲に使えたらいいね。

 

②沼袋を飲み歩きました。

だいぶ知り合いが多くなっている沼袋界隈。そこの特撮好きな友達と日曜の夕方から飲み歩き、楽しい日曜日を過ごしました。計4軒?これが土曜日だったらな!!もっと飲めたな!!!

しょっちゅう行ってるサイド3へも顔を出したり。かーらーの

 

新井薬師のバー「HERO Ⅲ」へ行きました。

前々から存在は知っていたけどまだ行ったことの無かったHEROⅢ

なんと宮内洋さんのご子息が開いているバーなんです。やっと…やっと行けました。

宮内洋さんといえば仮面ライダーV3アオレンジャーが有名ですが、私個人としてはやはり三浦参謀長(オーレンジャー

一緒に写真も撮って頂きました。快く引き受けてくださって、とても良いお方。

(掲載許可も頂いております)

いやああああ目元似てるんだよなあああ…すげえ…

 新井薬師駅からもちょっと距離ある所だからなかなか行きづらいかもしれないけど、ていうかもうほぼ中野だけど、これは通いですね。通いたい。どうにかしてくれ。

でももしも宮内洋さん御本人とお会いしてしまったら、僕は嬉しさのあまり死んでしまうかもしれない。