語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

OBって我が物顔で現役生に威張り散らかしてくるよね

アイカツ武道館から1年が経ちました。早いものです。

1年前にはこんな日記書いてましたね。

coda-gw.hatenablog.jp

 

先週の月曜日と火曜日に品川ステラボールアイカツ武道館応援上映会&トークショーがありました。もちろん両日参加。

あの日の武道館の空間は作れましたね。BDも持ってるので流れはだいたい知ってるんですが、それでも何度見ても良いものは良いし泣いてしまう。ファンが集まって、一緒になって盛り上がりながら見るってのもまた良いですね。

 

トークショーで公式として仰って下さいましたが、スタアニ・アイスタの卒業は重く受け止めるものではない。卒業したという事はOBになるという事。OBは辞められない。OBは卒業後も顔を出しに来るもの。そういうものだと。

幕張での5thフェスでも似たようなこと感じてたんですよね。あの時は不満を言う方がちらほら見かけられて、それはちげえだろと思ってたんですが、今回公式がこうして明言してくれてありがたかった。そういう事なんだと。

そう、アイカツは終わらない。始まり続ける物語なのだと…

 

俺も新しく生まれ変わろう。変わりながら変わらずいられるようにいたいね。