語るに語れぬカタルシス

人生いろいろあります

Web版アイカツオンパレード!第3話「開幕!ドリームスクールグランプリ 前編」感想

Web版アイカツオンパレード!第3話 3つのポイント
①予定外の楽屋凸に対応できないノエルちゃん
②色んな人の想いが込められたプレミアムスクールドレス
③ドリアカトップ代表は誰の手に

 

f:id:coda_gw:20200502200249p:plain

ノエルちゃん曇りが多く見られて色々捗りますわぁ!

 

①予定外の楽屋凸に対応できないノエルちゃん

f:id:coda_gw:20200502200401p:plain

今回は出番の少ないらきちゃん

開幕しましたドリームスクールグランプリ!らきちゃんまたレポーターしてる…もう手慣れたもんですね。

学校ごとに用意した素敵なドレスが見られるとのこと。新ドレス!気になりますね。

f:id:coda_gw:20200502200529p:plain

そらちゃん可愛い子の後ろ取るの好きだね

楽屋でそらちゃんがノエルちゃんに話しかけます。

そら「緊張してる?」

ノエル「胸がルルルーな感じで、これが緊張なのかワクワクなのか…!」

そら「ルルルー…?」

あの風沢そらでさえも理解に苦しでいるノエルちゃんの語尾…だからそれよしなよ!

f:id:coda_gw:20200502200632p:plain

ノックしたけど返事も聞かずいきなり入ってきたぞコイツら!

ここで本番直前インタビューということでレポーターのおばさんが楽屋凸してきました。そんなの聞いてない!どうしよう…と不安に襲われるノエルちゃん。

f:id:coda_gw:20200502200726p:plain

かわいい

緊張でマイクに頭ぶつけたり、ガチガチで固まってたり、インタビューにうまく受け答えできなかったりと色々と初々しいノエルちゃん。

そんなノエルちゃんをフォローし、堂々とインタビューに受け答えするそらちゃんとマリアちゃん。経験の差を見せつけられる…まあドリアカ黎明期を2人で支えてスターライト学園を圧倒した強キャラだし当然だな…

f:id:coda_gw:20200502200901p:plain

「新人がいきなり代表になって先輩に勝てる自信ありますか?」ってうまく答えられるわけがねえ

ドリームスクールグランプリの初戦は学校代表の3人同士でのバトル。そこから1人選ばれ、決勝ステージに勝ち進む。

まさにトップ代表を決める戦いが繰り広げられるわけですが、ノエルちゃんには荷が重い…なんという厳しいデビューなんだ。

f:id:coda_gw:20200502201006p:plain

曇る曇る

ノエル「ごめんなさい、私…」

そら「気にしないで。始めから完璧にできたら、そっちの方がビックリしちゃう。なんてね♪」

マリア「初々しい所がノエルちゃんの良い所でもあるんだよ」

お姉ちゃん…セイラちゃんには初々しい時期があったんだろうか。

しかし初々しさをウリに出来るのは最初だけだよね…ノエルちゃんには厳しい道が待ち受けている。

f:id:coda_gw:20200502201045p:plain

!?

外の空気を吸ってくると楽屋を出たノエルちゃん。
そんなノエルちゃんが見たものは、外でポップコーンのキグルミ着てポップンポップコーンを売るセイラちゃんandきいちゃんの姿が!いや何やってんの!?

セイラ「今日はポップコーンだけじゃなく、最高のステージも用意してる!ラララーな感じで楽しんでいってくれよな!」

この意味のわからなさはさすがセイラちゃんと言わざるを得ない…

f:id:coda_gw:20200502201138p:plain

今回ベスト曇り顔 額縁に飾りたい

しかしノエルちゃんは余計プレッシャーに。最高のステージを見せるには弱気になってちゃダメなのに…と自分を相当追い込んでいる。大丈夫か?

 

②色んな人の想いが込められたプレミアムスクールドレス

ここでティアラ学園長から呼び出しがあり学園長室へ。そこでドリアカのプレミアムスクールドレスのカードを授かる3人。

f:id:coda_gw:20200502201310p:plain

えっプレミアムスクールドレスって何!?スクールドレスにプレミアムがあるの!?
しかもドリアカの制服をベースにしたすげえシャレオツな衣装…これは欲しい…

f:id:coda_gw:20200502201404p:plain

かわいい

このドレスにキラキラした目を向けるノエルちゃん。

このドレスにはドリアカに関わるすべての人の想いが込められている。皆の涙や努力の集大成とも言える。

マリア「私達には、ドリアカのみんながついてくれてる」

そら「そんな気持ちになるね!」

多くの人の想いを胸に、自信がついたノエルちゃん。やっぱアイドルはカードが命なんだよな…

f:id:coda_gw:20200502201545p:plain

ステージに向かう途中、四ツ星学園のインタビューをしようとする所のレポーターに遭遇。ここでノエルちゃんは踵を返し、さっきのインタビューでちゃんと答えられなかった事について謝り、再度インタビューに答えたいと告げる。

f:id:coda_gw:20200502201657p:plain

らきちゃんは鼻歌歌いながら何してたんだ

安心して無言で先に行くそらちゃんとマリアちゃん。いいよね…すごくいい。後輩であり、仲間であり、ライバルであり…絶大な信頼関係が結ばれている描写ですね。

ノエル「そらちゃんとマリアちゃんに勝つ自信は、正直よくわかりません。でも、ステージを見てくれる人を元気にする自信はあります!応援をしてくれる人のためにも、それが私のやるべき事だと思うから、精一杯頑張ります。ドリアカの代表として、どうか楽しんでいってくださいね!」

f:id:coda_gw:20200502201803p:plain

勝負に勝つことが目的ではない。見てくれる人、応援してくれる人を楽しませるよう、自分が楽しんでステージをする。今までのアイカツで何度も言われてきた事に自分で気付けたノエルちゃん、大変素晴らしいです。

f:id:coda_gw:20200502201836p:plain

かの魔王のようにフケは飛ばさなくてよかった…

そしてノエルちゃんにもアイドルオーラが…!いいにおいしそうなオーラだ…アイカツ!第22話「アイドルオーラとカレンガーガール」でもいちごちゃんが殻を破ってオーラを纏うようになったという話があったので、ノエルちゃんもここでようやく自分の殻を破れたのかなと思うと、なんだか涙が出てきました…あのノエルちゃんがだぜ?

 

③ドリアカトップ代表は誰の手に

というわけで始まったドリアカのステージ。曲は『トワイライトエトランゼ』です。

f:id:coda_gw:20200502202031p:plain

ちゃおチャンネルだと高画質選べるからオススメ

うっわあこのドレスめちゃめちゃいい…まさに学園代表として出るに相応しいめっちゃドリアカなドレス…これデザインした人天才か?

トワイライトエトランゼもアップテンポでありつつもしっとりとした凄くいい曲ですよね。あまり今までのドリアカっぽくない曲ではありますが、インディーズからメジャーデビューしてきたようなそんな落ち着きを感じられて、むしろドリアカっぽい。

f:id:coda_gw:20200502202151p:plain

知ってた

そして結果発表。トップ代表に選ばれたのは…ノエルちゃんです!!!まあそうだろう…じゃないとノエルドリームここで終わっちゃうもんな…

f:id:coda_gw:20200502202655p:plain

シンデレラガールだな…

エルザ「新人ならではのフレッシュさが、今後の期待を込めて選ばれたようね」

やっぱそういう部分でか…ノエルちゃん頑張れ…道程は険しいぞ…!

 

f:id:coda_gw:20200502202425p:plain

めっちゃ月末でワロタ

というわけで今回はここまででおしまい。次回は5月30日(土)19時から。5月30日!?!?4週間後!?!?待てないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああ

…まあこのご時世ですし、ちゃんとやれてる事に感謝しないとですね。その次はまた更に伸びそうな予感。